フリーダイヤル  サッシいいよいろいろ
毎日の暮らしの中で、地球にも家計にもやさしい エコライフ始めませんか・・・
 携帯電話の方は 042−462−6043
            
(通話料がかかります)
0120−34−1416
内窓でエコリフォーム
本文へジャンプ

トップページ
内窓の特徴
内窓の種類
工事の方法
NEDO補助金
結露の原因
会社案内
お問合わせ
NEDOサイト

NEDO断熱リフォーム補助金制度について・・・22年度公募が始まります。詳細はまだ決定していませんがわかりしだいUPします。



NEDO補助金制度 ついに 復活です !!


22年度応募期間 平成22年4月2日〜平成22年5月11日 (予定)

詳細決定していませんが、期間が短いのでお急ぎください。

NEDOサイトはこちら



二重窓を使った断熱リフォームで 国の補助金が受けられるチャンスです!

省エネリフォームの促進を目的としたNEDOが運営する補助金の制度です。

費用の1/3(以内) の補助を受けられます。(審査・抽選あり)

当社がおすすめしている 内窓・二重サッシのリフォーム
も補助金の対象となります。

 
NEDOって何? 独立行政法人 新エネルギー産業技術総合開発機構
      NEDOのサイトはこちら
補助金制度? NEDOが運営する補助金制度です。
「住宅・建築物高効率エネルギーシステム導入促進事業」
省エネルギー性能の高い住宅への改修などに対し 経済
産業省が補助金を支出する事業の一環でNEDOが窓口
になっています。
目的は? 省エネルギーな暮らしへの意識を高めることが目的です。
地球温暖化抑止対策促進のひとつとして、省エネルギー
性能が高い住宅への 改修に補助金 を支給する制度です。
どうしたら? 申請の為の基準は、リフォーム前に比べ 冷暖房のための
エネルギーを25%程度削減できることが条件です。
内窓・二重サッシの詳しいページはこちら

 


最初の確認
 

ポイント その壱
対象となる物件について 今お住まいの住宅が「持ち家」 であれば、 
戸建 ・ マンション ともに対象となります。
賃貸は対象外となります。
断熱改修面積 住宅の延床面積=1/3以上に限る
(今回より追加条件となりました)
補助金の範囲 内窓・二重サッシの製品代+工事費 の
3分の1(以内)が補助されます。
諸経費・残材処分費・運賃などは対象外となります。
実際の申請をするのは、お客様です。 当社はそのお手伝いをさせていただきます。 
すべての申請が通るわけではありませんのでご理解ください。

 
必ず必要です
 

ポイント その弐
お客様にご用意して頂く書類 1年分の 電気・ガスの使用量明細
各電気・ガス会社に問合せすると教えてくれます。
お住まいの 平面図 ・ 立面図
その他の書類は当社にて準備いたします。
工事個所を下見させて頂き必要書類を作成(見積書・製品仕様書 など)

 
お約束 

ポイント その参
 1 工事後3年間、電力の使用量、ガス代 灯油代 などの報告署 ・ 
簡単なアンケートなど にご協力していただきます。
(NEDOより送られてきます)
 2 他の国の補助金との重複はできません。


 受付期間 など 

ポイント その四
公募受付期間 平成**年 *月**日から  *月*日17時30分までに
NEDOへ必着です。
合格決定通知 平成**年*月頃
事業期間 平成**年 *月**日〜**年**月**日


 申請からの流れ
 

まずは正英へ
連絡下さい
設置個所の下見採寸等をさせていただき、当社にて
用意する書類を作成します。 
※当社での受付は *月*日 までとなります。
お客様は ご自身で用意する書類を 準備してくださいね。

 

NEDOへ
申請書類を送付
お客様でご用意して頂いた書類、当社よりお渡しした書類
等を提出してください。
期間は 平成 **年 *月**日から *月**日必着!です。

 

NEDOによる
審査・抽選
審査のポイントは 「条件をクリアしていること」 
書類が足りないと、それだけで対象外になってしまいます。

 

NEDOより
決定の連絡
平成**年*月頃 NEDOより補助金対象者決定の連絡がきます。

 

正英へ連絡
契約・着工
合格のご連絡を下さい。 契約を行い、着工となります。
平成21年*月末日までに工事完了することが条件となっています。
※決定後、リフォームの仕様等の変更はできません。
ご注意 
補助金は工事後書類提出したあと支払いとなります。
当社へのお支払いは工事完了時となりますので、補助金交付前となります。

 

NEDOへ
補助金交付申請書の提出
工事完了から30日以内に補助金交付申請書 等を
提出する必要があります。最終**月末日必着です
[提出書類] 工事着工届け出書/工事請負契約書(写し)/工程表(写し)/
領収書(写し)補助金交付申請書兼工事完了報告書/費用明細(見積書)/
現場写真(施工前・中・後)/印鑑証明書・住民票(お客様がご用意下さい)

 

NEDO
補助金の受取り
申請書類提出後、NEDOによる申請書の確認が取れた後
お客様ご指定の口座に補助金が振り込まれます。

 

NEDOへ
データ報告
工事完了後3年間にわたり消費エネルギーの報告をします。
簡単なアンケートなども提出します。


  よくある質問
 

最初の下見・提出用書類
の費用に関して
最初に必要な書類を作成する為の下見・見積書
等の作成につきましては、無料でさせていただき
ます。補助金の対象とならなかった場合でも、ご
請求することはありませんので、ご安心ください。
補助金が決定した場合 すぐにご連絡下さい。工事完了後の書類の提出
などの期限がとても短いです。
製品の手配も、お客様のサイズですべて受注生
産の為1週間ほど納期がかかりますので。
工事代金の
お支払いについて
当社へのお支払いは工事完了時となります。
補助金がでたあとではありませんので、ご注意ください。
工事の日程について 実際の工事は、補助金の決定連絡後 になります
ので、申請提出後など、すぐにはできません。
決定通知の予定から見ても*月下旬以降となります。
断熱改修面積とは ●階層(フロア)全体の断熱リフォームを行う場合
 →階層全体の床面積
●部分的な断熱リフォームを行う場合
 →断熱リフォームを行う「居室」の合計床面積
※居室とは居住の為に継続的に使用する室の
 ことで具体的には居間・食事室、(L/D/LD/LDK)
 ・寝室・応接室・書斎などに類するものをいう。
内窓・二重窓の詳しいページはこちら

   
inserted by FC2 system